F1 オーストラリアGP

いよいよ始まった2009年F1GP開幕戦。
新生ブラウンGPフロントロー独占からスタートした決勝は荒れ模様なレースだったけど、見てる方は楽しめたよ。
今年はレギュレーションがいろいろ変わって、マシンは格好悪くなった。
でも新システムKERSは今後面白いことになっていきそうなシステムかも。
ブレーキング時のエネルギーを蓄えて、ブーストボタンにより瞬間的に80馬力アップとかかなり燃えるシステムじゃん!
さらに可変フラップもあるし、数年後にはサイバーフォーミュラのブーストとかエアロモードとかに近づきそうな予感w


レース内容は始終ジェンソン・バトンがトップを走りそのままチェッカー。
ラスト4周で2位を走ってたベッテルと3位のクビサ接触してバリチェロが2位浮上。
セーフティーカーのままレースが終わり、ブラウンGPが1位2位を独占とはこりゃまいったね。
思えばフェラーリ黄金時代を築いてきたロス・ブラウンとルーベンス・バリチェロの組み合わせなんだから速くてもおかしくないか。


3位にはトヨタトゥルーリ
フェラーリマクラーレンルノーはいまいちぱっとしなかった。
トップチームと中堅チームの差が縮まって今シーズンは面白くなるかも。