マリア様がみてる

アニメ第13話、感動の最終回・・・
以下ネタバレ




ごめん、最後は全然感動でもなくおもいっきり吹いてしまったw
あの終わり方はどうなんだろ?
まさかDVDでテレビ未放送の14話をするとかないだろうね?
もしそうなったらさ、最後のあの台詞。


祐巳(CV:植田佳奈←ココ重要!)「明日学校に行って、そして・・・


あのね商法の再来かぁぁぁぁ!!!


予想では、原作通りに進んでロザリオを授受したあとに、


祐巳「行くよ、瞳子っ」
瞳子「はい」


のシーンで終わると綺麗に締まると思ったけど、そこまでやる時間はなかったか。
やっぱり学園祭からスール成立までを1クールでまとめるってかなり無理あったよね。
キャラクターの心情とか描写が未消化な部分が多くて、原作読んでない人にちゃんと伝わってるのか不安なシーンがいっぱいあった。


と、まぁ、いろいろ不満もあるけどそのくらいにして。
それでもやっぱりアニメとして動いて喋っているキャラクターを見れたのは良かった。
もしこの続編、テレビアニメなのかOVAなのか劇場版なのかがあるとしたら絶対に見たいと思うし。
そもそも、まだ由乃と菜々の問題がアニメでは解決してないんだから第5期ないとダメだろw


マリア様お願いします。どうか第5期を作ってくださいw