2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りょーこちゃん

会報届いた人によるとツアー日程が発表されたようで。 まだこちらは会報届いてないので自分の目では確認してないけど。 9/3(土)名古屋、4(日)東京は行くとして、8/20(土)大阪はもろ奈々ちゃんと被ってる。しかも両方大阪。 悩み所だけど、りょーこちゃんの方…

お菓子

コンソメWパンチってコンソメ風味2倍と謳ってるのに、普通のと変わらない気が? 食べ比べれば分かるのですかな? うまい棒は久々に食べたけど、全体的に味が濃いですなぁ。喉が渇きます。 なっとうはまた微妙な… なんだかネバネバ。 爽ブルーベリーヨーグ…

ドリマガ

この前の小部屋の写真が載ってるので明日購入します。 早く見たいにゃ〜

連休中の過ごし方

いい加減、PCのHDDの空きがヤバイので録画してあったTV番組をDVDに落とすのが課題の一つ。 とりあえず、少し前に(だいぶ前?)にキッズステーションで放送したJAM Projectのライブ映像のDVDを作成。 アニメロサマーライブの予習のためにも観て…

購入品

今まですっかり忘れてた「スパイラル〜推理の絆〜13巻」を購入。 ポテチのコンソメWパンチとうまい棒詰め合わせを食しながら読書。 あぁっ! カノン君がっ!!

黄砂の為、すっごく汚い。 朝は洗車の時間などないので帰ってきてから洗車。 ピッカピカです♪

仕事

休日出勤。 今日は別部署の新人のヘルプだったのであまり好きでないデスクワークでした。 でも、ちゃっちゃと終わらせて午前のみで帰宅。

WRC

本日ラリーイタリアスタート。 スバルはソルベルグ、アトキンソン、サラザンの3人体制。 SS3終了時点で 1−C・ローブ 2−M・ヒルボネン(+7.9) 3−P・ソルベルグ(+8.7) ローブはグラベルでも速くなったよなぁ。 ソルベルグはちょっとミスとか…

仕事

世間では今日から黄金週間のところもありますがうちの会社は通常業務。 明日からやっと大型連休・・・と思いきや仕事が入ってしもうた。 ま、全部休もうなんて所詮無理な話なんですけどね。 明日の業務内容は別の課のヘルプ。 入社1ヶ月の新人さんが仕事を…

夏日

今日は暑かったですねぇ。30度超えました。 夜になっても蒸し暑いです。

ゆかりん

今日の黒うさぎの小部屋は動画でしたね。 特別なことはなく普通のラジオ収録風景でしたが、普段見ることができない光景を目にできて楽しかったです。 「小部屋でピコピコ大作戦!」では今回ちゃんと沙羅曼陀の映像も見ることだできました。 あぁ、懐かしい!…

webサイト

うちのサイトAngelic Symphonyをちょっといじってみました。 今までの縦長のトップページは見づらいと前々から思ってたのでなるべく1画面で見れるようにしました。 でもこれまでと同じで軽くシンプルに、そして携帯でも見れるように(主に自分が)フレーム…

F1

先日のサンマリノGPでのB.A.Rホンダのレギュレーション違反になるかならないかの問題で、最悪の場合高額な罰金と今期のチャンピョンシップ除外もありうるとの話が。 国際控訴院の判断は5月4日に下されるようです。

ついにBフレッツが開通しました。 おぉ〜、速い速い。 今までの、ADSLとは名ばかりのノロノロ回線とはやっとおさらば出来ました。 これでネットパトロールもスムーズに巡回出来ます。

仕事

変更になっていた社員旅行の行き先が決まったもよう。 今度は国内だけど反対意見多数。もちろん俺も。 日時も変わって6月の17〜19日。場所は岡山、広島。 ここまでは別にいいんだけど、個人負担金は当初の上海と同じ積立金+2万円。 さらにスケジュール…

アニメ

・エレメンタルジェレイド やっぱり今期はこれが面白い。 奈々ちゃんが演じるシスカがかなりいい味出してます。 ・こいこい7 録画したまま観てなかった2話目を観る。 観るの止めます… ・フタコイ オルタナティブ こちらも今期の中では気に入ってます。 ほ…

ほっちゃん

スタチャの携帯日記でみっちーの撮った写真で桜をバックに写ってる人はほっちゃん? よく見えないけど。

F1

サンマリノGP決勝結果 1-アロンソ 2-M.シューマッハ 3-バトン 絶好調のアロンソ、脅威の追い上げシュー様、復活の兆し(?)バトンと面白いメンツ。 4-ブルツ 5-琢磨 6-ビルヌーブ 来期はレギュラーシートを!のブルツ、今年も表彰台を!の琢磨、元…

ゆかりん&りょーこちゃん

二人ともダイアリーに苺のチロルチョコの話題が書いてある。 一緒に食べたとか?

奈々ちゃん

ライブチケットFC先行優先予約の申し込みしてきました。 チケット到着は7月上旬予定ですね。 あとは良番期待して待つのみです、関係者さん。

今日

なんだか眠くて眠くて。 部屋の掃除したり、天気もいいから洗車してからドライブとか考えてたのに何一つできやしない。 あと1週間がんばればGW突入です。ま、仕事入りそうだけど。

F1

最終予選結果 ライコネンがポール獲得! 続いて、アロンソ、バトン、ウェーバーと若手組みがきてますね。 今期絶好調でポイントリーダーのアロンソ、好調の兆しが見え初めてきた(?)B.A.Rホンダのバトンと6番手の琢磨は注目かな。 上位はチームもばらけた…

りょーこちゃん

だいありーを見るとどうやら洋画の吹き替えをしたみたいですね。 吹き替えってベテランの実力派がやってるイメージあるけど、りょーこちゃんもついにここまで辿り着いたってことかな。 タイトルはまだ公開されていないけど、今から非常に楽しみです。

アニメロライブ

unicorn tableが追加〜 こちらもやっぱりあまり曲知らないです。 スクールランブルのキャラソンCDに何曲か収録されてた気がする。それなら持ってるけど。最初の4枚を。 ついでにUNSCANDALとか来ても面白いかも。当然ほっちゃんもっ!! あとはyozuca*とかC…

ゆかりん

Amazonより、蘭花・フランボワーズのキャラソン「Longin' For You」が到着。 ・・・まだ聞いてねー。明日にでも聞きます。 今日のいた黒は雑音のためあまり聴こえなかったぁ(涙)

痛い

2,3日前に仕事中、右足の脛をぶつけてしまった。少し血が出た。 で、今日の仕事中も同じところをぶつけてしまった。しかも2度。痛いよぉ。 さらに先程家のテーブルにぶつけてしまった。 右足ボロボロ。

アニメロライブ

下川みくに追加〜 と言ってもこの方の歌全然知りません。 それにしても男性人の追加は無いですね。もっとも曲は余計知らないけど。 今日はやっと宿題を終わらせました。 溢れんばかりのこの想いを抑えるのはたいへん難しい。 苦労はしたものの、なかなかの出…

奈々ちゃん

5/18のアニカンで表紙ですか。 近場に置いてないし、ひろみんのライブのときにもまだ残ってるかなぁ?

お迎え〜

帰宅後、家でネットパトロールしていると友人M氏から電話が。 電話の向こうは何やら騒がしいもよう。これはもしや・・・ M氏「先週と同じ場所なんだけど来れる?」 また飲み会ですか。新入社員歓迎会らしい。 少し眠い中、迎えに行くことに。 まぁ、俺も飲…

仕事

自分中心で世界が回ってると思ってる人ってヤだね。 うちの部長の話。 数日前と今日とでは言ってることが違うんだけど。 ま、前からあの人は、というかあの一族はそういう人達だって分かってはいたことだけどね。 はぁ〜、呆れかえっちゃうよ。 そんなこんな…