新谷良子 chu→lip☆ARMY BUS TOUR vol.1 Sweet Mystery Tour

〜バーベキュー&イベント編〜


ぐりんぱに到着。

シルバニアファミリーのテーマパーク内を進んで奥にあるバーベキュー会場へ行くですよ。
当方、160人ほとんど男!w
そんな団体がゾロゾロとファンシーな空間を歩くのはどうよ?w
入り口の受付嬢なんか笑を必死にかみ殺してるじゃんか(消せてないけどw)


バーベキュー会場着。
席はバスの座席横列の4人一組でクジにて決定。

会場には良子ちゃんソングがBGMとして流れてた。


さてさて、バーベキューですよ。
作り方はいろいろあるだろうけど、ウチのチームの鉄板奉行が作ってくれたのは、
肉野菜焼きそば、豚肉のもやし炒めをメインにナスや赤ピーマン、赤ウインナー等。
とくに焼きそばは美味かった!


作ってる最中は良子ちゃんが各テーブルを回ってきた。
マイクで実況しながら回ってるんだけど、各班毎にいろんな作り方があったようで。
女性がいるチームは綺麗に並べられて作られてたり、男ばっかのとこでは豪快な漢の料理になってたりw
ウチのチームに来た時は超間近良子ちゃんを拝見して会話。
ああ、こういうイベントっていいなぁ。


バーベキューは量も多くてもう腹いっぱい。
と、いったところでカレーの登場キタコレwww
カレーはりょーこ姫の愛情たっぷり入りのシークレットカレー。
黒いプリンセスエプロンで着飾ったりょーこ最高司令官がプリンセスキャロットを料理してカレーに入れてくれるもの。
まぁ、料理と言っても、人参を花型やハート型でくりぬいてるだけなんですけどw
でも当たった人は幸運の愛情溢れるカレーですよ!


プリンセスエプロンりょーこ姫は幼な妻な設定w
 良子「26歳で幼な妻ってどうなの?(笑) 地元の結婚ブームは過ぎたんだけど。」
大丈夫です!立派に幼な妻に見えます(マジで
おれなんかもうメロメロメロ〜ンですよ(ぁ


更に抽選で当たった2班には姫直々にカレーの盛り付けをしてもらえます。
ちなみに、ウチの班はもちろんハズレました!!!!!!!・・・・・・orz
もっとちなみに、盛り付け中に同じ班の某くまいさんの携帯(ドコモmova)にメールが来たですよ。
メールの内容は・・・・・・鳩(ぁ
自分の携帯とこには来なかったですよ。
ただ単にドコモFOMAは圏外だったという役立たず携帯ってなだけですけどw



ここで一旦良子ちゃん退場。
会場のBGMに合わせてみながPPPHしてると良子ちゃんもジャンプしながらw




イベント会場へ。
場所は野外。芝生でそれなりに急な坂になってる広い原っぱ。
その広い中の一角に集まってイベント開催。
 良子「なんか新鮮!」
と言う様にホントに新鮮だった。
席があるわけでもなく、ライブハウスのオールスタンドの様にギュウギュウ詰めでもない。
かなり広いのでいろいろ動き回って見ることも出来たし。


野外演習第1種目は『スプーンリレー』
ちなみにこのスプーンリレーはちゅーりっぷ王国の国技ですw
この時に決まりましたw


やり方はちゅーりっぷボールプリンセスお玉で運んでいく、バス対抗40人リレー。
坂の上から下って、坂の下にいるガイドさんを回ってまた坂の上にいる次の走者へパスというルート。
優勝チームには全員に商品があるということで俄然やる気に!
ターンポイントでは下りの勢いと滑る芝生によって転倒者続出の白熱レース!
途中経過を良子ちゃんつつみんが実況。
いちごチームが遅れてるようでりょーこちゃんが応援。
 良子「いちご GO!GO!♪」
ちょw
 良子「た〜のし〜なんて そんな〜こと・・・♪」
ちょwww


ギリギリの接戦を制したのは蝶々チーム。
さらに第2レースも蝶々チームが勝利。強っ!






続いての演習は『○×クイズ』
問題に対して○と×のエリアに移動するというよくあるやり方。
これも広い会場だからこそ出来るものだよなぁ。


問題一覧を簡単にざっと書いてみる。
第1ラウンド
 1.良子ちゃんの身長は157cmである ・・・× 158cm
 2.良子ちゃんの今行きたい国はノルウェー ・・・○ (ここで自分はリタイア)
 3.初作詞はピンクのバンビ ・・・× 
 4.初洋画吹き替えはエレクトラ ・・・○
 5.ぴちぴちピッチで演じていた天城みかるが病気療養してたのはバリ島 ・・・× ハワイ
 7.2004年のかまた祭では『いたげる』を熱唱 ・・・×


第2ラウンド
 1.2003年早稲田祭でゲリラ出演した時、R.O.Nは現役の早稲田学生だった ・・・○ (ここで自分はリタイア)
 2.2003年のBBVイベントゲリラ出演で『ピンクのバンビ』を歌った ・・・○
 3.ゲーマーズGGFの金沢の守護者の声優は良子ちゃんだったが、名前はオニキス ・・・× ラピス
 4.ラブゲアワーで三重野瞳山本麻里安は本名で出演してた ・・・×
 5.おねがいツインズで演じた四道 晴子のお兄ちゃんは跨(またぐ) ・・・○
 6.『ヒットパレード194』の歌詞に『Wonderstory』は入っていない ・・・○
 7.『ray of sunshine』のCDはももーいがコーラスを入れてる ・・・×
 8.バンビポップの名前が最初に使われたのは『恋の構造』 ・・・○ それ以前はロリポップミクスチャー
 9.最近ハマっているゲームは逆転裁判4 ・・・× 逆転裁判は2で止まっているw
 10.好きなアイスはストロベリー ・・・× チョコ


勝利者には昔のポスターやライブパンフ、生写真にサインを入れてプレゼント。
提供ランティス




続いてあるとは思っていなかった『ミニライブコーナー』
セットリストは、
 1.ギミーシェルター
 2.ファンシー☆フリル
 3.ray of sunshine


ぜひ青空の下で歌いたいと言ってファンシー☆フリルとr.o.sを選曲したようだけど。
・・・青・・・空・・・?www
で、でも、霧の中のウルトラオレンジも幻想的で綺麗でしたよw


ライブ中は後ろの広〜いスペースではおもいっきり楽しんでる人がいたり、r.o.sでは良子ちゃんが会場中を走り回ったりとすっごい楽しかった!
良子ちゃんと1m位しか離れてない距離でみなが360度囲んでケチャとかスゴイってw
しかも良子ちゃんの真正面でそんなことが出来て幸せだったぞい!!
坂道で走り回って跳びまわってすっごい疲れたけどさ。そんなことどうでもいいほど楽しかった!
もう最高だった!


そんなかなり自由な内容だったけど、
 良子「みんな最低のライン(最低限のルール)は知ってるので全然怖くなかったし」
かなりはっちゃけてたけど、その辺のマナーはみな絶対に守りますよ。




ライブ後は姫を中心にバス毎で記念撮影。
ここでも間近に良子ちゃんと接することが出来て嬉しかった。


そうして帰路につくことに。