新谷良子 chu→lip☆ARMY BUS TOUR vol.1 Sweet Mystery Tour

〜移動編〜


晴天に恵まれ梅雨時期なのに暑いくらいの天候になった2007年6月23日土曜日の東京駅近くの駐車場。
絶好のバスツアー日和。
良子ちゃんの雨女のレッテルは解除かな〜、と誰もが思うほどの天気だった。
・・・・・・この時は(ぉ


旅行の詳しい経路はくまいみずきさんの所に → 331系統 ちゅーりっぷ王国行
分単位で通過ポイントなどを書いてあるので、同じ経路を辿ってみたい人がいたらどうぞw


8時半集合。

写真撮影は良子ちゃんを撮る事はNGだけど、個人で撮るには問題ないとの事なので記念に撮影した物を何枚かUPしてみる。


今回自分は3号車。
道中、良子ちゃんはまず1号車から乗っていくことになるけど、最初に各号車を挨拶に回って来た。
自分の席は最後列辺りだったからかなり遠かったんだけど、ピンクで音符柄のワンピース、その上になんて言うんだろ?黒い上着みたいなものwと黒のソックス。
髪型はストレートで下ろしてた。
まぁ、一言で言えば、
最高に可愛い!
ってことです!


ここで挨拶と諸注意、今回の旅の目的地の発表。
あ、つつみんも一緒でしたw
目的地は富士山にある「ぐりんぱ(→ 富士山の自然と遊ぶ遊園地【ぐりんぱ】)」
シルバニアファミリーのテーマパークがあるみたい。


良子ちゃんの話によると、どうやら先に回って来た号車ではアルコール入ってる人もいたとか。
その点3号車はノンアルコールだったのでみな真面目だね〜
あとは、知らない人どおしかもしれないけど、とりあえず横の列の人で仲良くなってみようとのこと。
みんな仲良くなれるといいね。
そんなこんなで9時5分くらいに出発〜


良子ちゃんのいないバスの中は・・・退屈ですw
もちっとバス内での企画も考えてほしかった。
10時22分頃に停まったパーキングでついに我が3号車にも、


りょーこ姫 降 臨 !


拍手喝采(と、怒涛の雄叫びw)で姫をお出迎え。
CHU→LIP☆ARMYの演習という事で最高司令官のりょーこ姫より本名点呼
参加者・・・もとい、部隊に女の子ちゃんを見つけて取り乱しそうになるりょーこ最高司令官w
おれは姫を見て取り乱してましたよwww


それと同時に早くも今回のお土産配布。
もらったのはりょーこ姫の顔写真入りパスと小さいビニールシート。

シートは目的地で使える実用的な物のようですよ。
パスにはうさぎのマークとバスの座席列番号が書かれてた。
バスは1号車から「いちご号」「バンビ号」「うさぎ号」「蝶々号」となってるようです。
ちゅーりっぷ王国の3つの神と奇跡の蝶々を表してるみたい。


ツアー会社の人に、
 「1号車がいちご号で〜・・・」
とか話すのが大変だったそうでw
自分の3号車はうさぎですようさぎ!
やっぱりうさぎには縁があるんだなぁ。黒くないけど(ぁ


諸々が終わるとみなどこから来たのかを質問。
その都道府県の名産や名物を言って良子ちゃんの博識なところを披露(博識だったってことにしておいてくださいw)
新潟は長岡の花火大会と答えてくれた。
どうやら1号車、2号車と訪れてきて新潟率は結構高かったようですよ。嬉しいことだ。


続いて良子ちゃんがランダムに選んだ座席の人に質問されたり質問したり。
最初に選ばれた人に、
 良子「したい?されたい?」
え?それって(ry
ま、まぁ、最初の人は質問されたいということで、「朝食は何食べたか?」との質問。
コンビニの弁当という回答から良子ちゃんのコンビニ話などへトークが広がっていった。


次の人への質問は「好きな声優は?」
ちょwおまwww
バス内大盛り上がり!
良子ちゃんと答えたけど、
 良子「目を見て言える?」w
 つつみん「次に好きなのは?」w
ちょwつつみんヒドスwww
 回答者「酒井香○子さん」
か○っぺキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


と、ここで次のサービスエリアに到着して良子ちゃんとは一旦お別れ。
サービスエリアではミス神奈川だったかミス茅ヶ崎だったかを見ながらwおやつを買ってバスへ。
バスに戻るとガイドさんが人数確認。
あ、つまずいてこけそうになったw
ドジッ子ガイド 降 臨 !www


道中いろいろありながら富士スカイラインから富士山五合目へ。
富士山の麓に来た辺りからは東京で見えていた青空は一切無しw
標高が上がっていくにつれ濃い霧も発生w
やはり雨女w
まぁ、幸いにも雨は殆ど降らなかったですけどね。