ゆかりん お渡し会 名古屋編3

イベントはアニメイト3階のイベントホールにて。
部屋は左右の壁に童話迷宮のポスターがずらりと貼ってあって、BGMには童話迷宮のCD。
部屋の広さは160人が入るとギリギリいっぱいってくらい。


アニメイトのスタッフから諸注意があった後にみっしー登場!
テ ン シ ョ ン 上 が っ て キ タ !
みっしーに反応するみんなw


今回のイベントの内容説明。
・プレゼントは直接ではなく隣のスタッフさんへ。
・いろいろ話す事を考えて来ただろうけど、あまり長くは話せない
ゆかりんを呼び込む時は奇声を上げない
など。


挨拶もそこそこに早速ゆかりんを呼び込み。
あ、呼ぶ前に扉が開いたw
ま、まぁそれは置いといて、ゆかりん登場!
奇声は上げないようにとのみっしーのお言葉は無かったことになってますw
もはや奇声以外の何物でもない歓声w


終わった人から会場を出ることになるので、1番の人は一瞬で終わってしまうw
ということで結構弄られたりしてました。
それはそれでいいポジションだw
ゆかりん「ホントに1番なの?嘘だぁ。」(1番が珍しいらしい)
ハガキを見て、
ゆかりん「ホントだ!」
住所を見て、
ゆかりん「手書き!?」


1番の人は開会の挨拶をしたりw
「がんばりましょー」
みたいな無難な一言。
自分ならもっと気の利いたことを言った・・・いや、ムリだよなぁ。
1番という極度の緊張状態でそれだけ言えただけでも偉いです!


そして始まるお渡し会。
いやもとい。
そして始まるお渡し&握手会!
あわわわわぁぁぁ�� (゜∀゜;)
正直無いだろうと思ってた握手があるとはチョー感激!!


いろんなリアクションをする人をみながらついに自分の番。
自分の時は、向かって左にみっしー、正面ゆかりん、右に八巻さん。
列は右からなのでまずは八巻さんにプレゼントを渡してゆかりんの前へ。
白いフリフリワンピースのさらさらツーテール
最近多い大人っぽい肩出しセクシーファッションももちろんいいけど、「これぞゆかりんっ!」って感じのこのような服装はやっぱりいいものですね〜
で、話した内容はひ・み・つw
ゆかりんと二人だけの秘密です。
内容的に八巻さんもちょっとからんだけどね。
ポスターがみっしーからゆかりんに渡り、名残惜しく手を離しました。


他の人もそうだけど、思ったよりも長く話せましたね。
参加した全ての人にとって本当に素敵な時間でした。
それを裏付けるのがイベント終わった後のみなの表情と行動。
みな一様に笑顔、またはにやけた顔を隠そうと笑を堪えた顔。
そして何故か早足で部屋を去って行く。
自分がその立場になってわかりましたよ。
もう嬉しさのあまり全速力でどこまでも笑顔で走り抜けたい気分でしたw


アニメイト前で身内と集合。
みなハイテンション!
っていうか壊れてるw
そして次なる地、ゲーマーズへ。