田村ゆかり 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 舞台挨拶


行ってきましたMOVIXさいたま舞台挨拶。17:10の会。
席番がB列のセンターらへんだったから2列目だと思ってたら、1列目を使用しないため実質最前!
なんという近さ。
スクリーン前の床には×印のテープが3つ張られてた。ゲストが立つ位置印だね。一番左が小さいので、大きいのが二つ。
並び的には左から司会者、ゆかりん、水橋さんかなと推測。そう考えると、自分も真正面がゆかりん


時間になると、客席横から魔法少女リリカルなのはシリーズのプロデューサー、みっしーこと三島章雄登場。
いろんなイベントで司会を経験してるみっしーだけど、舞台挨拶はすごい緊張してるらしい。
この日の他3回では噛みまくりだったとかw


諸注意の後に、いよいよゆかりん水橋かおりさん登場!
みっしーと同じく客席横から。
そして予想通りゆかりんが自分の真正面!!
ゆかりんの服装は、ゆかりんにしては珍しく(?)青いワンピースに肩と首周りに白いフリフリしたものにピンクタイツというお姿。
髪型は短いツインテール。ゆかり茶屋のロゴマークみたいな感じと言ったら失礼かw
改めて思うけど、少し前に髪切ったゆかりんはだいぶ短くなったよね。
似合っていて、いい感じだ。


リピートポイントカード3回目特典のフィルム持ってる人いる? ということで、客席で既に持ってる人いたのでそれを借りるゆかりん
でも小さくてどのシーンか分からないもよう。
水橋「服着てる?」
そんな幼女の裸体ばかりじゃありませんw


パワーアップリメイクということで、TV一期の時と比べてどうだったかという質問で。


ゆかりん「5年ちょっと前にアフレコをさせて頂いた時は、先のことが分からないから精一杯やった」
    「劇場版のアフレコは普通のテレビが3台あって、なのは用だけブラウン管。4:3なのでなのはがフシューってなってた」


見所については。


ゆかりん「プレシア母さんとフェイトの確執が多く描かれていて、プレシアに感情移入できるつくりになっている」
    「親子って何? 人と人との繋がりって何だろう? 幼女の裸だけでなく、その辺の確信も見てほしい」


すごく真面目なコメントの中にも、笑いを絡めてくるゆかりん流石!


水橋さんは、今回ユーノが格好良くなったと言ったけど、


ゆかりん「クロノ君の方がカッコィ・・・・・・」
うん、クロノカッコよかったw
でも、


ゆかりん「なのはが寂しい時に、いつもそばにいてくれる人ができた」


とフォローも入った。


みっしー「まだお二人も若いですし(意味ありげな間)5年、10年後もやっていけたらと思ってる」


キングレコードアニプレックスで大きなとこをやっていきたいとのこと。
なのはを愛していってくれたら嬉しいということなので、続いていくかぎり応援していきますよ。


水橋「私は、ユーノも好きだけど、なのはのことが好きです。みんなは?」


会場から「好きー!」「大好きー!」との声に、


ゆかりん「ほんとに〜?」


と、いつものライブMCみたいなノリが楽しかった。


まとめ。


ゆかりん「応援してくれるみんながいて、スタッフさんみんなの血潮、血潮?血潮であってる? 血と涙でできているので見てください」
    「(なのは声で)リリカルマジカルがんばります!


会場大歓声。最後の言葉は4会場で一番のサービスだったとか。


最後も客席から掃けていく。
ゆかりんは始終可愛かったです!