アニメ町おこし

らき☆すたの成功例 → 『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性


鷲宮神社は自分も行った。去年の正月に奈々ちゃんのさいたまスーパーアリーナライブの次の日についでに。
物凄い大盛況だったねぇ。
地方活性化のためにもこういうのはもっとやるべき。
我が上越市大河ドラマ天地人」の舞台として少しは宣伝してるみたいだし、観光客も見かけるけど、ぶっちゃけ来てもたいして面白いものもないw
せめて春日山に城が復元してあればまた違ったんだろうけどね。跡地なんか見ても楽しくないだろw
2年前の「風林火山」で上杉謙信を演じたGacktが謙信公際で去年一昨年と来た時はかなり観光客、というか遠征組みwも来て盛り上がったけど。


やっぱり若い人を呼び込まないとダメだよ。
ってことで上越市を舞台としたアニメはないものかw
オタなら限定グッズとかいう宣伝文句を使えばいくらでも金を地元に落として行ってくれるはずw
そして声優イベントをすればイベンターがいくらでも以下略
そんな日は来るんだろうか。