Master of Epic スキル構成

昨日の日記(Master of Epic ペットと召喚)にコメント貰って、レスが長くなりそうなんでこちらに書くことにする。
お三方とも長文コメントあり〜
狭いコメント欄に長々書くのは大変と思うので、今度こういった場合は自分のブログに書いてトラックバック飛ばしてくれてもよいですよん。
その方が楽と思う。



>蛸壺さん
先日はリアルでもバーチャルでもお世話様ですw
強化のデータはかなり参考になります。丁度魔力も自分と近いですし。
それを踏まえると、命中50アップはかなり魅力的!
拳聖乱舞は途中でミスると止まってしまうのでこれはありがたい。
防御45アップも現在の装備とあわせればフルプレ並になるのが頼もしい!


ただし、TF使うとbuff分も含めてMPがすっからかんなうえに、魔力もゼロ。
HA使っても100回復するかどうかって感じですかね。
そうなると包帯or調合の方がいいけど、それなら精神、知能きって戦技+αの方が・・・というジレンマが^^;
回復は捨てたくないので【強化<戦技】な思いです。
TFはここぞというときの切り札という使い方もあるけど…
あとTFすると拳聖乱舞のモーションが見えなくなるので素手の面白さが半減してしまうw




>オブー
まぁ、オブーの「制約と誓約」はどうでもいいんだが(ヒドイw
う〜む、調教は確かにキツイんだよねぇ。
育成ばかりに気をとられて狩りどころじゃなくなるかもだし。
【調教<召喚】かな。
でも某犬とか某熊とか某ライオンとか見るとペットいいなぁって思うですよw


戦技は確かにスバルっぽい。
ウオオォォォォーーー!!とか力を溜めるのがB+KMって感じでw
それに移動しながらも一瞬でbuffかかるのがいいんだよねぇ。


31日はダイアロスで待ってます。




>黒羽衣さん
キック
追加効果は確かに対人では脅威です。
ブレインストライクのMPダメージなんてメイジキラーだよねぇ。
しかし、mobはMPもSTも無限だし^^;
さらに移動しながら出せないのも結構イタイ。
素手のディレイ短縮の恩恵はいいと思うんだけどね〜
キック100で素手ディレイ2割減だったかな。


棍棒
重さは特に気にならないと思います。
スタミナもRAあるし。
ただ引っかかるのは「スバル」というキャラにイメージが合わないってのが^^;


戦技or強化
バルディスで戦技70↑だったので効果時間等はよくわかってるつもりです。
戦闘開始前に「B+KM(+カンフー)→リバイタル」とすればスタミナも気にしなくていいかな。
常時コンデンスだからリバイタルくらいのMPは直ぐ回復するだろうし。


召喚
自分はリジェもあるしHAで一発回復できるので女王で回復よりは攻撃面に回そうかと考えてます。
HAもスタガから使ったり、HA→インヴィジPodもあるので。
大使の装甲が弱くても自分も前衛でガンガン闘うからタゲが分散されるだろうし大丈夫かなと。
ついでにリジェネもかけてやれば生存率も上がるだろうし。


>ヤンオルに対して直接攻撃が32〜36くらいでした。
そこにデスマーチで50くらいになるかな?




意見を総合すると……余計に迷ってしまうw
ただ戦技or召喚かな、と。
まぁ、罠も捨てがたいがそっちはゆいりんが使ってるので。


召喚は相手によって大使と目玉を使い分けできるし。
ブラッドルーレット、ゴーストダンス、ファイナルオーダー等も良さ気だし。
ゾンビオルヴァンにファイナルオーダーx2回→ヒーリングオール→ファイナルオーダーx2回・・・(以下ループ)ってのも面白そうだしw




貴重な意見ありがとでっす。
もう少しいろいろ考えてみますね。