F1 ブラジルGP

ハミルトン、アロンソライコネンと三つ巴の最終戦
ライコネン派の自分としてはハミルトンと7ポイント差ってことで厳しい思いで向かえた最終戦
楽しみに楽しみにしてたのに…
録画してたビデオを見る前に、朝Yahoo!のトップに結果が書いてあるのが見えてしまったorz
トップの見出しに結果書かないでくれよー!
結果のわかってるスポーツ観戦なんて楽しさ半減だっつーの。


まぁ、それはともかく見たよ。
日本人ドライバーが3人もいるし見所が多いレースだった。


まずはスタート。
ポールからマッサ、ハミルトン、ライコネンアロンソの4人のバトルが面白い!
マッサがハミルトンを押さえた隙にライコネンが2位に浮上!
立て続けにアロンソがハミルトンをオーバーテイク
このサーキット、下りの第1コーナーから数コーナーはホント面白いよなぁ。
以前は、F1デビューイヤーのモントーヤシューマッハを強引にオーバーテイクしたりしたしね。


さてさて。
2台にパスされたハミルトンくん。
オープニングラップでオーバーラン。今までミスらしいミスはしたことなかったと思うのに。
さすがにプレッシャーに負けたか?


さらにハミルトンにマシントラブルでスローダウン。ミッション?
今期、マクラーレンのマシンはトラブルはほとんど無かったのに。
ライコネン在籍中のマクラーレンはトラブルばっかだったのに)


日本人ドライバー。佐藤琢磨vs中嶋一貴
一貴のオーバーテイクにより一貴に軍配。
ドライバーの差というよりもマシンの差かな?
フェラーリマクラーレンには及ばないとはいえ好調なウィリアムズだしね。


その中嶋さんちの一貴くん。
ピットインでピットクルーに当たったのはヒヤヒヤだった。
足を怪我して担架で運ばれたようだけど大丈夫だったかな?


映像にはミカ・ハッキネンが2度ほど映った。
ハッキネン痩せた?w
そしてハッキネンはどういった心境だろう。
長く在籍したマクラーレンのドライバーを応援するのか。
自分の後継者的な現フェラーリライコネンを応援するのか。
それともかつてのチームメイト クルサードのいるレッドブル?(それはないかw


フェラーリの2回目のピットストップでピットアウトのライコネンと追い上げるマッサのバトルはおもろかった。
ギリギリでライコネンが逆転してトップに!
もしかしたら裏でマッサがわざと引いたとかの駆け引きがあったか無かったかはわからないけどね、とか穿った意見を言ってみるw
邪推しすぎかな。


ハミルトンが18位まで落ちたにも関わらず脅威の追い上げを見せて楽しませてくれた。
それでもライコネンがトップを守り悲願のワールドチャンピョンを獲得!
よっしゃーー!
ついに勝ったよライコネン


ハミルトンのデビューイヤーにチャンピョンといった歴史的瞬間立ち会えたらそれはそれで良かったのかもしれないけど、そんな簡単にチャンピョン取ろうなんてまだまだ甘いw
それにさ。
フジテレビのせいでハミルトンが若干嫌いになったので。ハミルトンが脱落してガッツポーズな俺w
ハミルトン贔屓の実況が悪いのだよ。
スポーツ番組で特定の選手を贔屓するなや。
TBSの某亀みたいにさw


ミハエル・シューマッハは自宅で観戦だっけ?
サーキットにいたらどうだったかなぁ?
久々にシュー様の喜ぶ笑顔が見たかったかも。


マクラーレン時代、速さはあってもマシンにトラブルが多くチャンピョンには届かなかった。
やっと勝てたよ、ライコネン
アロンソに負けるな!ハミルトンごとき若僧に負けるな!
これからはキミの時代だ!!