福岡遠征「その4」

5月28日(日)

  • 福岡の街

何人か先に帰る方とお別れをしてマックへ。
なんかみんな寝てるし^^;
自分は寝てなかったけど、そのせいで店員さんにやんわり怒られたw


マックを出て広場のベンチで休憩というか寝てる人多数w
その辺りで10時まで時間を潰してアニメイトへw
ゆかりん凱旋コンサートがあったのに「田村ゆかりフェア」みたいなのはやってなかったどころか、CD,DVDを前面に押し出してるとかもなく残念。
アニメイトってこういうことやらないのかな?
もしかしてゆかりんのコンサートがあること自体知らないとか?w
なんか業界の知識に乏しそうだし。
「アイスファイブ」とか言うくらいだもんねwww


アニメイトを出て一風堂にて本場博多ラーメンを食す。
おぉ!美味いです!
もちろん替え玉注文で。
でもかなり疲れてたのでたまにボーっとしてたかもw


しかしそんな眠気を一気に吹き飛ばす出来事があろうとはw
福岡師匠に案内されるまま入ったCDショップ。
二階に登る階段の正面の壁にいきなり登場の巨大清水愛ポスター!
当然反応する某にゃんblogの人www


さらに店内には藍ぽんのサイン入りポスターなど狭いながらもアニメイト等に負けず劣らず素晴らしい店内w
この店の購入特典はみんなポスター。
秋葉原ゲーマーズ辺りで生写真付きで買おうと思ってた良子ちゃんの「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」を購入。
さらにそのポスターとは別にポスターの束の中からもう一つもらえるとのことでうりょっちの「太陽のかけら」のを貰う。


店内を見るとゆかりんの「Cutie♥Cutie Concert DVD」にもポスター着くのを発見!
ほ、欲しい!
でもすでに持ってるし高いし、とか暫く悩んでるとレジで店員さんがうさみみゆかりんポスターをこちらに向けて開いたり閉じたりw
周りの連中も煽ってくるしw
うわっ!もう買うしかないじゃんww
ってことで買いました!
この時ももう一枚ポスターが貰えるんだけど、あまりいいのが無かった。
そしたら店員さんが奥からいくつか出してくれたり。
最初のはイマイチだなぁ、ってことで次。
お!栗の子か。他には?
村田さんか。別になぁ。
自分「他なにかありますか?」
ガサゴゾガサゴソと探して、
店員「宮崎羽衣があるね」
とある4人「おおぉぉおおー!!
なんだこの反応^^;
ってことで羽衣にしましたw


さらに羽衣につられて別の人もCD購入w
りにゃちゃん好きなますたぁがいたので、
自分「佐藤利奈さんのってありますか?」
探して見て、
店員「前のアルバムのがあった。Sugar Skyのやつ」
ピクッ!っと反応するますたぁw
店内をきょろきょろと見渡しなにやらCDを手に取りレジへww
結局何だかんだでみんなCD買ってるし。
なんだこの集団w


時間も頃合なのでそろそろ空港へ。
今回お会いしたみなさん、そして最初から最後までいろいろお世話になったねここねこさん、お疲れ様でした。
空港でお土産を買ってまったりしながら飛行機へ。
そして神イベが発生するのであったw(→神イベ


東京へ着いてから秋葉原で数人と合流してメイド喫茶で食事をしてから新潟へ。
これにて最高に楽しかった福岡の旅は終了。