iPhone 3GS

ついに買っちゃった!
iPhone 3GS 32GBのホワイト。



周りの知り合いが次々と変えてる流れに押されてついにスマートフォンデビュー。
ドコモからの乗り換えも考えたけど、バッテリーの持ちが悪いとか、ソフトバンクは電波悪いとか聞いてドコモとの2台持ち。
そしてその選択は大正解!
まさか、自宅で電波が非常に弱い、どころか圏外にもなる。
こりゃ、ダメだわ。
無線LAN環境を作った。
ソフトバンクもっとがんばれ!


使ってみた感想は、画面をタッチしたり指をスライドさせて画面を動かしたり拡大、縮小するのは楽しい。
携帯みたいに、矢印キーみたいなのでカーソルを動かして目的の項目まで辿り着く煩わしさがなく、画面上をタッチだけでいいので操作が全体的に速くなる。反応も速い。
文字入力は携帯と同じ方式とキーボードみたいな感じでも打てるのがよい。
ただ、キーが小さいから間違って隣のキーを押すことが多い。


携帯と違って、吊しの状態で入ってる機能は少ないけど、数十万個?のアプリから必要な機能をインストールできるから、各個人毎に個性が出るね。
その辺はパソコンと同じか。


今はいろいろアプリを探してるとこ。
まだ全然使いこなせてないけど、分厚い取説が付く今時の携帯よりも覚えやすいね。