魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE−THE BATTLE OF ACES−

今日購入してきた。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)

本当は昨日埼玉で買おうと思ったけど、大宮アニメイトには売り切れで置いてなかった。
チッ!使えねーなw


地元のゲームショップに行ったら、限定版のリリカルBOXも普通に置いてあったけど、通常版と3倍近い価格差があるので止めた。
グッズにもそれほど値段に見合うだけの興味ないし。
これが中の人(ゆかりん)グッズだったから即買ったけどね。ってか、予約してたけどねw


まずは、なのはちゃんクリア。
ストーリーモードなのはのラスボス「星光の殲滅者」は強かった。
結局何度もコンテニューしたけど、この闇なのははメッチャカッコよかったのでゆるすw
ゆかりんのダークボイスがまたいいのだよ!


なのはの特徴は、アクセルシューターは追尾機能があるとはいえ出が遅く、弾速も遅い。タイミング悪いと出の早い魔法に潰される。
ディバインバスターは出も早く速度も速く使いやすいかな。


続いて、はやてちゃんクリア。
おや?
はやての最大HPが少ないんですが^^;
しかも機動力が低い。遅いし、アクセルも3回しか使えない。
しかーし!
遠距離魔法攻撃は楽しい!
はやてってやっぱり固定砲台なんだね。
なのはが戦車だとすれば、はやてはミサイル発射砲台とかw
それと、ブリューナクは最初使ったら、ショボイ魔力弾が飛んでいくだけだと思ったら、こいつは連射できるのね。
連打すると、気分はまるでドラゴンボール
ウラウラウラウラウラウラウラ!(脳内ではべジータボイスが再生w)
だが実際には、ポニョポニョポニョポニョポニョ!って感じだけどw


闇はやてもカッコよかった。


ゲーム内容はスーパーファミコンであったドラゴンボールの格ゲーみたいな感じ。
離れると画面2分割になって、かめはめ波とか大技同士がぶつかったりな。
このゲームはそこまでではないな。
魔法同士で打ち消すことはできるけど、スターライトブレイカーラグナロクがぶつかり合ってとかの演出は無いんだよな。


戦闘システムではやっぱりカートリッジシステムが欲しかった。
フルドライブをカートリッジロードにして、フルドライブバーストは別のやり方にしてほしかったかな。
だいたいさ、スターライトブレイカーが相手に接近しなきゃ出せないってのはどうよ?って思う。


格闘ゲームとしては満足か?と言われれば正直物足りない感はある。
でも、フルボイスの書き下ろしストーリーが楽しめるのは良い良い。
さらにエンディングのTiny Rainbowが最高に良い! これだけで買った価値あるかもw
サビでは思わずライブみたいに左腕を左右に振っちゃうよw


本当はゆかりんライブツアー前に出てくれれば、並び中に見知らぬファン通しで対戦して時間潰せたのにな。
しばらくはこれで楽しめそう。