ファンタシースターポータブル2

先日のゆかりんの影響でついに買っちゃったぜい!
昨日から体験版をやってたけど面白くてね。こりゃ買わなきゃと。


体験版からのキャラも引き継げるようだけど、公式でバグがあると告知があったので最初からプレイ。
キャラメイクが細かくできるのがいいね。
作ったキャラはこれ。

PSPを携帯で写真撮っても綺麗に写らないけど。
ニューマンの女でフォース。
フォースは結構厳しい上級者向けとは聞くけど、以前PSOでレンジャーやってる時にパーティーでフォースがいると非常に心強かったのでそれを目指そうかとね。パーティーで活躍できるキャラに。
それに、ゆかりんとパーティー組んだ時に守れるようになりたいし!
って、そんな機会なさそうだけどw


名前はルーチェ。パートナーマシナリーの名前はフレッサ。
ん?どっかで聞いた名前とか言わないw
ルーチェ様さいこー!


ストーリーは第2章のAct1までクリア。
Act2をやったらボスで負けてしもうた。攻撃力が高くて突進力があって割りとあっという間だった。
ということで、フリーミッションへ寄り道。
「遺跡の奥に眠るモノ」のボスを余裕で倒したと思ったら、レアボスステージキター!
オルガディランとかいうヤツで強かった。
で、負けたぜいw
倒したら何が貰えるのか気になるなぁ。


「草原の支配者」もボスが強かった。
こっちは何とか勝てたけどね。


今日はここまで。
明日時間があればストーリーを進めてみる。