咲-Saki-

いよいよ原作を超えて個人戦開始。
今回の一番の見所はやっぱりなんと言っても久部長vs福路キャプテンの対局。
部長の打ち方は見ていてやっぱり楽しいな。オカルトともデジタルとも違う心理作戦的な。
アカギに近いかもw


キャプテンもなんちゃら眼を開眼させて本気モード。
その目を見て部長も3年前のことを思い出したし、これからどんどん二人の物語が進展していくかな。


とーかvsかおりんではラッキーガールがまたやった。
「みっつづつ、みっつづつ」だけかと思ったら「ふたつづつ、ふたつづつ」って七対子まるわかりじゃんw
たまには普通に並べてるかと思ったら「…8、9、10…」って、ひとつづつなのなんて国士しかないやんw
団体戦に続いて役満あがるとかラッキーガールすぎる。


あと何か新キャラ出てきた。
鶴賀のむっきーが負けたみたいだけどオカルト打ちキャラな予感、…と最初は思った。
でもきっと違うな。SOA
予想というか妄想では、次回予告を見ると変なハゲ親父が出てたからたぶんこいつが新キャラの麻雀師匠で新キャラにイカサマ麻雀を教えたに違いないw
新キャラの強さの秘密はイカサマにあるとみたw


予告ではモモvs咲な感じ?
咲がモモに振り込んだように見えたけど。
魔王でもステルスは破れないのかもw


全国に行けるのは3人ということが判明。
キャプテン、とーか、モモがいいかな。
モモはかじゅを破って全国行きを決めるとか燃える展開かも。
 モモ「見ていてください先輩。先輩の分まで全国でがんばるッスよー!」


清澄は団体戦で全国行くから他の高校に行かせてやった方がいろんなキャラが活躍できそうでいいんだけどな。


来週は選挙のため放送無し。
かなめもやらないでいいから咲やれよw