ネトゲ廃人

「私が眠ると、みんな死んじゃう」(スタジオオブリーより) → 痛いニュース(ノ∀`):「私が眠ると、みんな死んじゃう」 “ネトゲ廃人”その悲惨な実態


FF11は新規はもう入れないような場所と噂を聞いてるから手は出す気ない。
自分がMoEにハマってるのはレベル制やレアアイテム至上主義なゲームと違ってゆるいからだろうね。
スキル制だから戦闘系スキルを一切取らなくても生産だけでやっていけるし、ダンスやパフォーマンスだけでのネタキャラでも十分楽しめる。
スキル上限が決まってるから新規と古参の差も直ぐ埋まる。だからキャラもいっぱい作れる。
「今日はもう眠いから落ちる」で止められるし。
まぁ、バハで寝落ちするヤツはどうかと思うがw


疲れたら暫くプレイするの止めて、やりたくなったらまたやれば簡単に復帰できる。
半年ログインしないとキャラが消されるけどね。
これからもまったりプレイできそうだ。
でも最大の問題はサービス終了かw