麻雀 ハンゲーム

アニスパ聞いてたらオブーから「麻雀しよーぜ」とメール来たので、面子集めて対極。
場所はいつものロビーがいっぱいだったからノーレートで。
面子はobly、黒羽衣、南のさくら、そして自分メカリル。


ところで。SSをいっぱい撮ったのに10個しか保存されてない。というか最後の10個目がどんどん上書き保存されるらしい。
次からはこまめにファイルを移動させていこう。
今回は牌譜再生から抜き出してきた。


長いので折りたたみ。

第1回戦  トップ争い


東一局
南のさくら立直。
でもこれは流れるな、と思ったら最後の最後で河底撈魚きやがったw
そして振り込む自分orz


東3局
南のさくら立直。
役は立直だけのくせにドラ5でハネ満とかw
そして振り込む自分orz


それを取り戻そうと

東4局
立直、一発、門前清模和タンヤオ


南1局
対々和、役牌2、ドラ1の満貫。


南3局
立直、一発、門前清模和、ドラ2の親満。
ついにトップに!
この時、メカリル39900、南のさくら35500。


南3局
しかしここで黒羽衣の立直、一発、平和、ドラ2の満貫に振り込むメカリル。
メカリル31600、南のさくら35500。

南4局
最後はきっちり南のさくらが立直、平和、一盃口、ドラで上がってトップ。


1位:南のさくら 44200
2位:メカリル 31600
3位:黒羽衣 17300
4位:obly 6900




第2回戦  超必殺技!


東1局
黒羽衣がタンヤオ
軽い始まりだった。しかし・・・


東2局
黒羽衣、立直、一発、門前清模和、ドラ。


東3局
黒羽衣、役牌、ドラ。


東4局
黒羽衣、立直、門前清模和、平和、ドラ。


黒羽衣フィーバー!
この時トップ黒羽衣41600、2位メカリル28400の大差。
このまま黒羽衣トップで終わるのか!? 誰か!誰かこの独走を止めるんだ!!


その思いが届いたのか何なのか・・・

南2局
その黒羽衣にoblyによる国士無双直撃!!!
役満ぶちかましやがった! すっげ!


南3局
黒羽衣の攻撃。
oblyに立直、一発、タンヤオ、平和、ドラによる満貫攻撃。
しかしさすがに役満攻撃を覆すことはできずにoblyトップで終局。


1位;obly 44500
2位:メカリル 24900
3位:南のさくら 17100
4位:黒羽衣 13500



第3回戦  不発


東1局
黒羽衣、立直、門前清模和タンヤオ、ドラ4のハネ満。
前回からの流れが続きますな。


東2局
obly、一気通貫、ドラ2の満貫。
くっ!俺も一通狙ってたのにw


東3局
 国 士 聴 牌 キ タ !
しかし結局は黒羽衣の立直、一盃口、ドラ。
くぅ〜!国士無双への道は遠い。


南1局
メカリル、立直、一発、平和、ドラ2の満貫で黒羽衣からもぎ取る。


南2局
黒羽衣、立直、三色同順、ドラ4の親っパネ。
そして振り込む自分orz
さらに飛ばされて南2局で終局><


1位:黒羽衣 56500
2位:obly 34400
3位:南のさくら 9800
4位:メカリル -700



第4回戦  フルボッコ


東1局
oblyの攻撃。南のさくらに立直、タンヤオ、平和、ドラ2の満貫。
南のさくらに8000のダメージ。


東2局
メカリルの攻撃。南のさくらに立直、役牌、ドラ3の満貫。
南のさくらに8000のダメージ。


東4局
南のさくらの攻撃。親ダブ東による全体攻撃。
南のさくらは3900回復した。


南1局
黒羽衣の攻撃。立直、一発、平和、ドラ3のハネ満。
南のさくらに18000のダメージ。
南のさくらを倒した。


1位:黒羽衣 47200
2位:メカリル 30400
3位;obly 27500
4位:南のさくら -5100



第5回戦  逆転劇


南2局
お互い安い手の応酬の中、メカリルがさっき叶わなかった立直、平和、一気通貫


南3局
黒羽衣、チャンタ三色同順、ドラ。


この時点でメカリル35700のトップ。
2位以下は22000、21400、20900の接戦。
このままいけるか?

南4局
obly、立直、門前清模和タンヤオ、ドラ2の親満。
逆転劇でした。


1位:obly 33400
2位:メカリル 31700
3位:黒羽衣 18000
4位:南のさくら 16900



第6回戦  圧勝


東2局
メカリル、立直、一発、ドラ2の満貫。

南1局
メカリル、対々和、ドラ4のハネ満。


南2局
メカリル、混一色対々和、役牌、ドラ2のハネ満。
絶好調のメカリルダントツトップ!


南4局
obky、立直、門前清模和タンヤオ、平和、ドラ。


1位:メカリル 57300
2位:obly 28700
3位;南のさくら 9300
4位:黒羽衣 4700



第7回戦  独走


東2局
黒羽衣、立直、一発、タンヤオ三色同順、ドラ2のハネ満


南2局
黒羽衣、立直、一発、門前清模和、ドラ2の満貫。


南3局
黒羽衣、混一色、役牌2、ドラの親満。
ダントツの黒羽衣トップ!


1位:黒羽衣 44100
2位:obly 36300
3位:メカリル 10900
4位:南のさくら 8700



第8回戦  咲の得意技!!!

第1回戦以来あまりパッとしてなかった南のさくら。
ついに逆襲の時来たり!

東1局
嶺上開花だとぉ!?
南のさくらが嶺上開花対々和、役牌の満貫を初っ端から決めやがった!

南2局
さらに大打撃を受けてるメカリルから立直、タンヤオ、ドラをぶち当てる南のさくら。

南4局
親は南のさくら。きっちり立直、門前清模和、ドラ2でメカリルを飛ばして終局


1位:南のさくら 45400
2位:黒羽衣 28500
3位:obly 26200
4位:メカリル -100



第9回戦  速攻


東2局
南のさくらの立直、一発、ドラ2の満貫に振り込むメカリル


東4局
obly、立直、門前清模和、ドラ2。


東4局1本場
oblyの役牌3、ドラ2の親満に振り込むメカリル。


東4局
南のさくら、タンヤオ、ドラ。
で、終局。
ん?東風戦じゃないよ?
メカリルが飛ばされましたw


1位:obly 46800
2位:南のさくら 32300
3位:黒羽衣 21400
4位:メカリル -500



終了

全9回戦を終えて朝の4時を回ってたw
う〜ん、さすがに疲れた。
何が疲れたって、このブログを書くのがw
でも楽しかったんでまた夜通し麻雀しよーぜーw


点数とか順位とか集計して統計取ったりしたら面白いかもだけど、さすがに面倒なのでやめておく。