Master of Epic 航空写真撮影会

3周年記念イベント参加してきました。参加キャラは死魔御庭番のゆいりん。
イプスとカーレイであるというから30分前にイプスで指定の座標に向かっていたら運営からメッセージが。
イベント参加者はビスク港に集まれとのこと。って、おいっ!!!
せっかく走ってきたのに戻れと申すか。そんなぁ・・・
ええーい、くらえ!召集状!
一気に飛んで一路港へ。

そこにいたのはGM悪の戦闘員。
さらに撮影係としてもう一人GMロッタ・・・じゃなくてレーダー受信機も。
内容説明のあとはカーレイへ行く人はレーダー受信機とともにその場にあるアルターで出発。
悪の戦闘員とともにイプスへ行く人は・・・・・・徒歩でイプスへw


自分はイプスに行くことにした。
GM含む団体がビスク中央や西といった混雑したところを走り抜けるのはすごい光景だった。


イプスの橋の上に集合してからA地点、B地点と2箇所に分かれる。自分はB地点へ。
それぞれ集合した場所でどんな感じで撮影するか話し合いをした。
人文字を作ろうということにすぐ決まったけど、どの文字を作るかで討論会。
パンデモスの、じゃなくてP鯖のP、じゃなくてこぐ姉プリティのPという意見もあったけど、他と被るかもということで「MOE」と3文字作ることにした。
自分はMに参加。べ、別にドMだからじゃないよ?

Mの右下辺りにいます。
2回撮影したのに、GMのカウントダウンメッセージのあとに撮影だったけど、どうにもタイミングが採り辛かったw
シャッターの瞬間に各自いろんなことをしてたけど自分はタイミング合わなかったかも。


撮影が終わったあとは橋の下に集合してGMからプレゼント。
2択というか3択になっていてきたのは大量の戦闘員w


戦闘職じゃな人もいっぱい来てるからてんやわんやの大騒ぎw
ゆいりんは一撃受けたら瀕死か即死だけどリボーンあるから大丈夫と思ってたけど、
ビッグバンフィスト→死亡→リボーンで復活→ビッグバンフィスト→再死亡orz
強力な範囲攻撃は酷いよ><
しかもリザ貰って復活→GHP飲む→ビッグバン(以下略
最終的には援軍もあって撃破。


なかなか楽しめました。
イベントにはよくカオスで見かける人や定点露天の人、war動画で見かける人などたくさん集まってたしね。
後日公式サイトで公表されて、良いものには賞品か何かがあるみたいだよ。
他はどんな感じなのかな。


あ、カーレイ組の方はプレゼントに異国が大暴れだったとかw