麻雀 ハンゲーム 第1回桜色杯

昨日開催した第1回桜色杯(→ 詳細)のことを。


参加者さんに名前を公表していいか聞いてなかったのでイニシャルトークで。
22時開始予定で10分前くらいに部屋を作ったら速攻でSさんが入室w早っw
Mさん、oさんも参加して1回戦開始。まずは自分が親からスタート。
続いて南家のSさんの番。
って、ダブりーかよwww


Sさん早っ!
しかも一発だとぉ!?

何というKYなヤツだw


2回戦へ。
Sさんが抜けてKさん参加。
東一局。配牌時点で国士無双な気配。狙ってみることにした。
うはっwMさんが南をポン。白は場に1枚。九萬は場に3枚。
奇跡の南自力引き!白も来た!残りは九萬のみ!
・・・起こらないから奇跡っていうんですよ。
九萬が4枚河に捨てられてしまったorz
SSは撮り忘れたけど国士聴牌。以前にも国士聴牌したことあったけど、あと1歩が届かない!


3戦目。
点差はあまり無いものの一時トップに。

混一色、役牌1、ドラ2で満貫。
しかし、

混一色、役牌2、ドラ3のハネ満に振り込んでしまった。なんてこったいorz


と、まぁ、いろいろあって結局は1度もトップはとれなかったけどワイワイガヤガヤと楽しく打てました。
参加してくれた方、ありがとうございました。
いつかは第2回桜色杯を開催したいと思うのでその時はまたよろしくお願いします。