北海道旅行

ゆかりんのバースデーライブ当日、北海道に上陸しました。
その日のことを簡単にまとめてみる。


朝5時半くらいに羽田空港に到着。ANAの2階第2ターミナルへ行き朝食。
食べたのはモーニングカレー(\1,000)とホットコーヒー(\250)なり。
具が無いレトルトっぽい辛いだけのカレーと、味の薄いホットコーヒー。
大ハズレだorz
その後3人で飛行機搭乗。30分おしで離陸。


1時間ちょいで新千歳空港に到着。そこから電車で30分くらいかけて札幌へ。

車窓から。
さすがに北海道は雪が積もってますね。
今年は全然雪の降らない新潟とは大違いw


札幌の街は思ったよりも寒くなかった。
天気も良かったしまさに旅行日和。日当たり良好。
まずは昼食ということで、ANAのクーポンブックに載っていたスープカレー屋「SAZi」へ。
二条市場内のあまり大きくはないアットホームな店。店内に入ってすぐに香る香辛料の香りが食欲をそそる。

このスープカレーが超絶品!大当たりでした!
辛さは5段階の3を選んだらちょっと辛かったけど、複数の香辛料による旨い辛さ。
そして具がまた美味。
チキンはとろける様に柔らかく、ジャガイモ、人参と野菜もじっくり煮込んであり美味い。
極めつけはブロッコリー
ちょっとガスバーナーで焼いてあるんだろうか?食感も素晴らしい。
北海道に来て良かったー!
一緒に飲んだのはジャマイカビールのRed StripeとメキシコビールのCorona。
どちらも日本のビールと違ってかなりの甘口。蜂蜜っぽい甘さ。
これはビールが苦手な人にもよいと思う。
そして辛いカレーにはこの甘さがちょうど良い。
また北海道に行く機会があったら再び来たいと思える店だった。


その後はライブ会場の札幌市教育文化会館へ。
ガチャを回したりパスポートのスタンプを押したり。


一旦ホテルへ。
2泊することになるホテルは結構良いところだった。
窓から外を見ると隣もホテル。なんかラブなホテルでしたw
ついでに直ぐ近くにはゼップ札幌があったりw


ホテルでくつろいでから地下鉄で再び会場へ。
コール本を貰ったり、予想以上に良い席だったり、超絶サプライズがあったりなバースデーライブを楽しませてもらいました。


ライブ後は8人で蟹鍋コースな店へ。
いやはや楽しかったです。
写真を撮ってなかったのはミスったなぁw


なんか食べ物の話ばかりw