田村ゆかり 木漏れ日の花冠

アマゾンから一日遅れで到着。

木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)

木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)

まずはゆかりちゃん祭りのDVDを見てみた。
本編はMCはほとんどカットされた歌中心の内容。
初っ端のラブリーレクチャーを聴いてテンション上がった!
それと同時にライブが近づいてきたな、って実感が沸いてきた。


アコースティックのJelly Fishでは当日はわからなかったけど、ヘッドホンで聴いてたらパーカッションのお好み焼きを焼くみたいな武器wの音らしきが聞こえた。
水の流れる音っぽいのがそうかな?
曲にあってていい感じ。


かわってメイキング映像はMCがあったり、リハの様子があったりで笑いが絶えない内容だった。
楽しそうにしてるゆかりんを見るとこちらも楽しくなりますなぁ。


CDの方はまだ聴いてる途中。
今までのゆかりんにはない曲調の歌があったりでかなり新鮮な気持ちで聴いてます。
ライブまでずっと聞き込むよー!


そして音楽プロデューサーの太田さんのブログにもゆかりんの写真や記事があり(蒼き月影の如くより) → メロディーにかけろ!!!: 木漏れ日の花冠


曲毎にマイクを変えたり、機材やミュージシャンのこだわりとか普段なかなか知る機会のないことが書いてあって興味津々で読ませてもらしました。