長岡モーターフェスティバル

帰って来たので感想などを。


まず行きの話し。
家から車で10分くらいの交差点でスポコンっぽいコルベットやS15シルビアなどが4,5台並んでるのを発見。
高速道路入り口方面へ向かって行ったのを見て同じ目的かな?とか思いつつ自分は国道でハイブ長岡へ。
んが!
途中の柏崎あたりで大渋滞に巻き込まれて結局着いたのは2時間後だったorz
駐車場を見るとさっきのコルベット達がいたよw
くっ!俺も高速使うんだったぁぁ!
ちなみに帰りは高速使って1時間だったw
高速代1900円と1時間の差はどっちがお買い得かな?


入ってからちょうどドリキンこと土屋圭一さんのトークショーの時間だったので特設ステージへ。
席はいっぱいだったから立ち見。

ちなみにサイン会の参加券はとっくに配布終了だった。
トークは45分くらいだったけどずっと立ちっぱなしでも疲れないくらい楽しめた。
新潟妙高市出身のレーシングドライバー安達元気さん(→ レーシングドライバー 安達元気)もゲストで出たし。


もちろんいろいろ車も見てきた。

土屋さんがSuper GTで監督を務めるARTA NSX
今期は復活のGT-Rが速かったけど来期はどうかな?
っていうか、早くNSXに代わる新しいスポーツカーを市販してくらださいホンダさんw



そのGT-R有するニッサン関係。というかENDLESSブース。



ランボルギーニからはディアブロGTとムルシエラゴLP640の2台。
ムルシエラゴはやっぱ間近で見るとスゲー迫力がある!
正にファイティングブル!



そのライバル紅い跳ね馬ことフェラーリ
F50とF40、360モデナの3台。



スポーツカーと言えば忘れちゃいけないポルシェ。
カレラGTボクスター
会場の駐車場にもポルシェは何台かいたなぁ。



往年の自動車ファンには涙物のアストンマーチンDB5とトヨタ200GT ロードスター
いや、俺はそんな時代は知りませんけどw
どちらかというと画像下2台の現代のアストンマーチンがいいです。



ホンダのF1マシンも展示。
コクピットは凄い狭いなぁ。
自慢のエンジンもショーケースに入れて展示してあった。


他にもいろいろな車があったけど興味を惹かれたのはこのあたりかな。
さて。
続いてはお待ちかねのコンパニオンのお姉さん達ですwww



綺麗なお姉さんがいると華やかになります。
しっかしな。
高そうな高性能カメラで車を撮らずにお姉さんばかり撮るやつはやっぱりいるもんだねぇ。こんな田舎にも。
東京モーターショーでもいっぱいいたけど。


会場が狭いからわりとすぐに見終わったけど楽しい時間でしたよ。
ちょうど昼に入場して、昼食は会場内のボッタクリ露店しかなかったのは悔しかったけどw