Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

昨日行ってきました、さいたまスーパーアリーナ
今日の朝4時半に帰ってきて今まで泥の様に眠ってたw


午前中は秋葉原でバンビーノ・バンビーナの回収ツアーをしてゆかり焼きを食べて気合十分w
今回のメインは何と言っても我らが田村ゆかり姫。
あとは奈々ちゃん、栗の子みのりんが聴きたい感じで。


席はアリーナの後ろから2列目という干され席w
遠いけど、ステージ上のモニターが大きいし、ライブ用としては画質が良かったように感じたので出演者の表情とかは分かりやすかったかな。


20分ほど押してスタート。
モニター上にはピンクのハートがいっぱい映し出される。
今回の出演者でハートいっぱいの演出って・・・まさか?


恋せよ女の子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


某ときどきほにゃらら2の制服っぽい衣装でしかも奈々ちゃんとコラボ!
あわわわわwもうたまらんw
恋せよは何やらショートバージョンっぽい?もしかしてメドレーか?
と思ったらつづけて、
『アノネ〜まみむめもがちょ〜』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
もうテンション上がりすぎて壊れそうw


終わったと思ったら次はゆかりんソロで『童話迷宮』。
衣装はピンクのフリフリドレス。
初っ端から何という大盤振る舞い。
とにかくゆかりんを応援するためにピンクのペンライトを掲げて振り振り。
さすがにアウェーだけあって会場のピンク率はゆかりんソロ時に比べて圧倒的に少ない。
「何やってんの!ピンク弾幕薄いよっ!」


MCは少な目で新曲『バンビーノ・バンビーナ』へ。
この時点ではまだCDは聴いてないんだよね^^;
優しいメロディーに合わせながらピンクをふわふわ振りながら聴き入ってた。


次のMCで手にしたのは魔法のステッキ、託されたのはめろーんの心。


 国 歌 斉 唱 


まずはめろ〜んのウェーブを説明。
ゆかりんは普段のライブでのMCは最高だけど、こういった場でのトークはやはり苦手っぽい。
だから普通に喋るよりも説明っぽいMCの方が楽だったかな?
ゆかりんを良く知らない人もいるからめろ〜んでメロメロやゆかり王国というという説明はなくウェーブという説明だったのも良かったかも。
ゆかり王国国歌 めろーんのテーマ』を歌って今日のアニサマは終了・・・じゃなくってゆかりんの出番は終り。


その後もライブを楽しんだり、疲れたので休んだりしながら楽しんだ。
yozuca*の『サクラサクミライコイユメ』は久々だった。
CooRieは聴きたいと思ってた『存在』を聴けて最高。


可憐Girl's・・・なんですか?このUO率はwww
そんなに幼女がいいですかw日本オワタ\(^o^)/
まぁ、小学生が頑張ってるのに盛り上がらなかったら可哀想だけど限度というものがアルノダヨ。
聴いてて思ったのが、この子達やっぱ若いなと。当たり前だけど。
声がすっげー高い。耳にキンキン響くw
ゆかりんでもここまでは流石に出ないよなぁ。


でもやっぱり自分はこの次に出た即席ユニット「ヤンマーニガールズ」の方がいいですw
茅原みのり、yozuca*savage geniusの三人娘。


m.o.v.eは最初PVみたいなのが映されて「CMか?w」とか思ったりw
しかも頭文字Dの映像もあって「うほwハチロクvsFD! お!GT-R」とか違う方向に高まったりw
ちょいと名前は分からないけど、男性の方(身内通称BOB)のDJ風なトークが軽かいで盛り上がったね〜
最初はどうなるかと思ったけど、これは良いですな。


GRANRODEOはステージに姿を現す前にイントロが始まった時点で周りがキャーキャー黄色い声援が飛んでたので直ぐ分かったw
まぁ、それはウチらも同じでゆかりんのイントロを一瞬聴いた瞬間でウォーウォーと野太い歓声が出るもんなw
正直知らないアーティストだけど、楽しかった。
やっぱバンドサウンドが好きみたいだね俺。
トークも面白かったし。


男性ボーカルもよいけど、やはり女性の声がいいですw
栗林みな実は『Love Jump』からスタート。
アニメ紅のオープニングで知ってるしコールアンドレスポンスで盛り上がり。
でもどうせならもっと露出の高い衣装・・・いえ何でもないですw
Shining☆Days』も久々に聴けてよかったな〜


再び登場のみのりん
結構いっぱい歌ってたなぁ。会場の声援も多かった。
そしてオーケストラかと思わせる弦楽器隊が圧巻のサウンドを奏でる。
みのりんの声によく合ってるね。
MCで「2年前に出会った作品が・・・」とか言ってて思い当たらなかったので隣の知り合いに聴いたらハルヒか。
ハルヒみのりんの印象って少なくてさ、思いつかなかったw
で、ハレ晴れがくるかと思ったらキャラソンかぁ。知らないです。
みのりん最後は『輪舞〜revolution〜』を奥井雅美とコラボ。
そのまま奥井さんソロへ。


ダークな映像が映し出されたと思ったら案の定ALI PROJECT登場。
まぁ、出演者の中でハートがゆかりんならダークなのはアリプロしかいないわなw
漆黒の魔女の衣装で登場して脳みそが腐るような楽曲を披露w


アリプロの後はステージの準備か機材の準備かで数分間があった。
その後に聴こえてきたイントロは今日の大トリを務める水樹奈々の『残光のガイア』
うはwいきなりこの曲は高まりまくり!
そして会場のこの声援の多さ!
MCでもいつもの奈々ちゃんライブと同じで一気に会場を水樹奈々ライブへと変えてしまった。
流石トリを務めるだけあるよな。
それにこれがカリスマってやつかね。
俺は奈々ちゃんのファンだけど。ゆかりんの時と違うこの会場の声援、空気にちょっと悔しい思いもした。
う〜ん、まぁ贅沢な嫉妬といったとこか?w


『Dancing in the velvet moon』から何と『Pray』がキタ!
もうこの歌好きすぎる!
最後は『ETERNAL BLAZE』を宝野アリカさんとのコラボ。マジスカw
何この組合せw


奈々ちゃんが終わって最後は出演者全員でテーマ曲の『Yells 〜It's a beautiful life〜』を熱唱。
ゆかりんパートは3ヶ所かな?奈々ちゃんと一緒のところもあった。


アンコールでは去年のテーマ曲とYellsをもう一度歌ってアニサマ1日目は終了。
第1回に参加して間を空けて参加した4年目のアニサマ
ゆかりん目当てだったけど、普段接点の無いアーティストの歌も聴けて楽しめた。
来年は参加するか未定だけど、これからも続いていってほしいな。


とりあえず栗林みな実のアルバム買ってみよっかな(ぉ