田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *

2007年8月26日(日)パシフィコ横浜国立大ホール


間違って隣の保険なんたらの試験会場なんて行ってないですよ?
あまつさえコンビニ前で配ってた回答速報なんて貰ってないですよ?


横浜はこのツアーの中で一番の良席だった。
一番のっていうか唯一のだなw
この席を引き当ててお誘いしてくれたso-5さんに感謝感謝。
どのくらい良席かと言えば、ステージ両脇のモニタを見ないでいいっていうかむしろ見えないくらいの位置w






01.Princess Rose

02.Super Special Day

03.虹色バルーン

04.Butterfly Kiss

05.天使のお仕事

06.新曲???

07.Sensitive Venus

08.Jelly Fidh

09.君をつれて

10.星空のSpica

11.不可触な愛

12.Beautiful Amulet

13.Little Wish〜first step〜

14.童話迷宮

15.Honey Moon

16.惑星のランデブー

17.fancy baby doll

18.恋するラズベリー

19.Melody


―アンコール―


20.Love Parade

21.candy smile

22.恋せよ女の子


神戸・名古屋と同じ。



随分前の席だけど知り合いと4人だし、今さら緊張するでもなかったけど、会場が暗転して全員総立ちになったあたりで急にドッキドキしてきたw
そして始まった1曲目『Princess Rose
うわ〜!
紅薔薇をあしらった真紅の衣装が綺麗だよ!
今まで遠くてよく見えなかったのがはっきりくっきり見える!
振り付けの指の先までしっかり見える!
ゆかりんのスカートの中まd(ry


横浜のゆかりんは毒舌というかツンな台詞が多かった気がする。
そしてそれがまたカ・イ・カ・ンw
まぁ、客席がうっさかったってのもあるけど^^;
「うっさい!」「勝手にしゃべんな!」
とか言われたしw
まぁ、いつもの事だがw


さらにさらに。
ゆかりん「3階元気〜?」
3階から遠くて見えない鬱憤を晴らすかの如く騒ぎまくる3階席に向かって、



ゆかりん「少し頭冷やしてー」
ゆかりん「なんかすっごい光で打ち落とすよー」



なんか2,3日前のこのブログに似たようなこと書いた気がするけどw
さすがゆかりん、こういう話題のwネタをキッチリ拾ってくるあたりは生粋のエンターティナーですねw


MCでの恒例アンケート。
ゆかりん「女の子〜」
って多いっw


ここまで女の子の参加が多いのは初めてだと思う。
ゆかりんもすっごく嬉しそう。
男性からも女性からも好かれる声優になって自分も嬉しい。


横浜直前のいたずら黒うさぎではライブ中にカッコイイ台詞を言いたいといってリスナーに聞いてたけど。
その中の一つは実際に言いましたね〜
カッコイイというより可愛い台詞。


『Melody』のイントロ。



ゆかりん「みんな大好きだよ♥」



うひょーーー!! おれも大好きだよーー!


さらに印象的だった言葉が2つ。


Little Wish〜first step〜』のゆかり16連発コールの時ですよ!
客席「ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!」
 全力全開でゆかりんへ想いを届けてるところで、



ゆかりん「もっともっと〜」



うひょーーー!! リミットブレイクーーー!!



ゆかり!
ゆかり!
ゆかり!


ゆかり!



ゆかりんにここまで言われたらいつも以上の力がみなぎってきますよ!


もひとつ。
『fancy baby doll』のコールで、
コール「世界一可愛いよ!」
ゆかりん「ありがと〜」
と定番になってきたこのコール&レスポンス。
1番はこれだったけど最後のは、


コール「世界一可愛いよ!」



ゆかりん「もっと言って〜」もっとイッて〜



うほーーー! 毎日言うよ!


世界一可愛いよーー!
宇宙一可愛いよーー!


この世で一番可愛いよーーーーーー!


歌の方も本当に素晴らしかった。
『君をつれて』はやっぱり大好きな歌だと再認識。
名古屋では2階席最前だったからステージ2階で歌うゆかりんとは丁度同じ目線。
今回は1階前の方だから見上げる感じ。
しかも周りも座って聴いていたからじっくりとゆかりんの歌声を堪能することが出来た。
さらに、お城の窓の様なセットが自分の丁度正面。
さしずめゆかりんは窓辺から見下ろすジュリエット。そしておれはロミオwww


衣装で一番気に入ったのはやっぱりアンコールのミニスカ浴衣っぽいもの。
あの脚がまたエロ(ry
素足に赤い紐で縛ってる感じがたまりませんw


しかもラケットでボールを打つときにラケットをフトモモの間に挟むとか悩殺しすぎwww
なんか客席の一部が大興奮だった。
いや、会場全体が大発狂だったかもw


neko&necoコンビも相変わらず面白く。
なんと!今回、ねこねこコンビにコンビ名が決まりました!
その名前は、




 桃猫団




蝶ネクタイのくすんだねことパンツを被ったピンクのねこが紙に書いて発表。
が、ゆかりんにあまり相手にされなくて紙をくしゃくしゃに丸めて投げつけるとこが面白かったw


そんなコントを交えたMCから最後の曲『恋せよ女の子』。
最後におもいっきり跳んでいい汗かいて来ました。


歌い終わって、ゆかりん、桃色男爵、桃色メイツ、桃猫団で1列に手を繋いで挨拶。
そしてゆかりんは会場全体に、一人一人にしっかりと手を振ってくれた。
2階、3階も眩しい照明に手をかざしたりしながらゆっくりと時間をかけて。
本当に長い間ずっと手を振ってくれていた。
感極まって泣き出してしまうんじゃないかという表情で。
ゆかりんが泣き出したら自分も泣いてたかもしれない。


退場はステージの左、中央、右と3回の投げキッスを贈ってくれた。
ありがとう。ゆかりん




ほとんどメモを取らずに純粋にライブを楽しむ事に集中してたんで、文章に起こすと取り留めのない感想文になってしまった^^;
桃猫団の襲名式(?)があったり、ラストには来春に武道館でライブが決定の発表があったりと大盛り上がりのライブだったなぁ。
最初から最後まで、嬉しかったり、テンパっていたり、いたずら心わくわくだったりなゆかりんの想いがいっぱい伝わってきた。
本当に本当に楽しかった!
いつまでもこの時間が続けばいいのにって思ってしまうくらい。


その想いはツアーラストの福岡凱旋公演まで持ち越して。
悔いの残らないよう、精一杯全力全開で楽しんでこよう!


ゆかりん、楽しい時間とたくさんの元気をありがとう。




あ!
ピンクのポケットネオンが一個壊れたんだったw
修理するなり再調達するなり手を打たないとw