Gackt 謙信公祭

今年はGacktが来るということで、いつもは興味もない第82回謙信公祭に行ってきた。
出陣行列があるところへ1時間以上前に行ったのにかなりの人が集まってた。
こりゃよく見えないなと思いつつも暑い中待ち。
場所は行列の通るルートの一番最後の所。
なにやらここでちょっとしたパフォーマンスをやるようなので。


お客は小さい子からお年寄りまでいろいろ。
周りの会話を聞いてると県外からの遠征者も結構いるっぽい。
曰く。
「ライブではリハが終わらなくて1時間遅れとかよくあるから待つのには慣れた」
リハ待ちで開場推しとかよくあるのかよ^^;
まぁ、こちらも待つのには慣れてるし、オールスタンディングのライブで人ごみにも慣れてるけどw


時間になり、まずは地元小学校によるブラスバンド隊による演奏。
懐かしいな〜
自分も小学生の時にトランペット吹いてましたよ。


そこからまた待つ事しばし。
アナウンスで上杉謙信公が出陣しましたーとのこと。
放送でGackt謙信が結構長い台詞の締めに、
「上杉軍出陣!」
の後、Gacktの曲が流れる。
周りの人の話しによるとリテーナー(表記不明)って曲らしい。


段々と遠くの方からキャーキャー黄色い悲鳴が聞こえてきていよいよ登場。
写真いっぱい撮るぞ!と思ったけど撮れたのは変な画像ばかりorz
ってことで、地元ケーブルテレビで生放送してて録画したものをキャプったw



ところでよ。
この番組見てて気付いたんだけど。
Gacktが白馬に乗って口上を叫んだりしてる時に、
Gackt回ってー!」
とか叫んでる男性の声が聴こえるんだけど、どこの声優イベンターだよっ!w


Gacktを間近で見終わった後は次の川中島の合戦の再現へ・・・は行かずに帰宅w
家から徒歩4〜5分のとこが会場だけど面倒なんで家のエアコン効いた涼しい部屋でテレビで見ることにしたw



Gacktが出てきたとたんまたまたキャーキャーと黄色い声援。
台詞を喋ってる時も「キャー!ガクトー!」
いや、そのGacktが喋ってるんだから黙って聞こうよ^^;


この時はもうすでに日が落ちて暗くなってた。
これはやっぱり現地に行ってUOを折って「ガクトー!!」とか叫んで来るべきだっただろうか?w
きっとウルトラオレンジという文化のないGacktファン&我が街上越市
もしかしたらスタッフが何事かと飛んできたかもしれねw


ってことで今年の謙信公祭は力入ってましたなぁ。
なかなかいい思い出になりましたよ。