田村ゆかり 青春アドベンチャー タイムスリップ川中島

今年もやります(声優ニュース.comより) → 青春アドベンチャー これからの放送予定 : NHKオーディオドラマ 



『タイムスリップ川中島』(全10回)
【放送日】
1月8日(月)〜1月12日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
1月15日(月)〜1月19日(金) 22:45〜23:00(6-10回)


出演:田村ゆかり 織田優成 浜中博史 磯部勉
村澤寿彦 多田野曜平 小杉幸彦 小高三良
塩屋浩三 江川央生 佐々木睦


大河ドラマ風林火山」に合わせて川中島ですね。
あ、キャストに多田野曜平さんがいる!
姫様ご用心!に出てて良子と羽衣の姫様放送局にも何度かゲストに来たことあるおもろい人w


風林火山はちと楽しみだったりするんですよねぇ。
武田信玄ってことはライバルで我が地元の武将、上杉謙信も出ることだろうし。
ちなみに明日12月1日は「川渡り餅」を食べる日です。 → ご存知ですか?「川渡り餅の由来」


春日山城下高田地方の住民は謙信公の戦勝と武勇にあやかる様、川を渡る前に食べた餅を12月1日「川渡り餅」と称して食べ心身の鍛錬とする行事を残す様になりました。