イベントスタッフの憂鬱

昨日の「田村ゆかりバースデーイベント(本人いないヴァージョン)」の裏話などを。
仕事終わって帰りにホールケーキ買っていこうと思ってたけど、残業終わった時間だと入手は出来なかった。
ってことで、コンビニで2個入りのショートケーキ買って合わせれば丸くなるなぁ、と思ってコンビニへ。
しかし、この時間になるとなかなか売ってないです。
7店舗回ってやっと数を揃えることが出来ました。
結局9個で丸くなった。


一緒にお洒落なドリンクを、と思いワインでもと思ったけどワインはあまり好きではないので苺のチューハイにしました。
ホントはゆかりんの為なら高級な酒、「雪中梅」とか「越乃寒梅」とか「久保田」とか(←新潟の酒)でもと思ったけど、写真撮るにあたってケーキに日本酒ってのも画にならないなぁ、と思ってw
見た目重視でピンクのチューハイにしました。


で、家に帰ってBGMに「Little Wish 〜first Step〜」を流しながら、ケーキをセットして写真とか飾る。
ウルトラオレンジはそのままケーキに刺すと衛生上良く無いと思うのでケーキと一緒に買ったラップを先端に巻いておきました。


いよいよUO折り。
寿命が短いので時間との勝負!
次から次へとポキポキポキポキと折ってった。
いや〜、気分爽快!
もうこんなことすること無いと思うし。(来年もやるかもw)


さてさて、来年はもっと計画的にイベント運営していこうかな。